女子大生りちゃんのブログ

趣味、大学生活、勉強方法などいろいろきままに

【レポ】藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!

 

こんにちは!りちゃんです!

今回は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた感想を書いていこうと思うよ!

ちなみにりちゃんは2021年8月に行きました。展示内容とか変わってるかもだからその辺はご容赦ください、、、

では!れっつごー!!

 

まず、宿河原駅から徒歩で行きました!登戸のほうがドラえもん要素あって面白いかも?宿河原駅にはドラえもん銅像がお出迎えしてくれたよ(⌒∇⌒)

 

そっから歩くこと15分ほど、、りちゃんが行った日はとても暑かったので汗だらだらで行きました(-_-;)登戸からバスが出ているみたいなのでバスで行くのもいいと思います!ただ歩けない距離ではない!!!友達と話しながら行けば一瞬サ!!

 

そんなこんなで着きました。まず館内に入ると展示コーナーが!藤子・F・不二雄というとどうしてもドラえもんのイメージが先行しがちだけど、ほかにも様々なキャラクターの展示がありました!この場所は撮影NGだったので、実際に行ってみてくださいね!個人的には藤子・F・不二雄の書斎(?)の再現がめちゃめちゃ好きです!

 

とにかく喉が渇いていたので私たちは急いで館内にあるカフェへ、、暗記パンなど様々なメニューがありましたが、私たちは迷わずドリンクをGET☆りちゃんはドラミちゃんイエロー(確かこんな名前だったはず)を購入。これが思ったよりでかい!!半分くらいで十分な大きさです(笑)味はパイン味でした!ちょうど特典でコースターをゲット!あとドラミちゃんのリボンもゲットしました。得した気分(⌒∇⌒)

f:id:richan-blog:20210830141246j:plain

これが実際大きい!!

 

続いて、みんなの広場へ。ここでは漫画が読み放題だったり、オリジナルスタンプが作れたり、のび太の部屋を覗けたり様々な体験ができます!ここが一番楽しかったかも!りちゃんはUFOキャッチャーに挑戦!、、、、しかしりちゃんも友達も惨敗に終わりました(笑)両隣の方々は二組とも成功されていたんで難易度はやさしめだと思います、、りちゃんの実力不足や、、(友達も巻き添え)

 

外に出れば写真スポットがたくさん!!この日は天気がとてもよかったのでとても良い写真が取れました!おすすめの撮り方は携帯を置いてとること!青空と芝生がいい感じにマッチしてとっても映えます。今はすいているので撮り放題でした^^

f:id:richan-blog:20210830141359j:plain

ドラミちゃんとともに^^

f:id:richan-blog:20210830141457j:plain

どこでもドア!!

そしてシアターを見ました。10分程度だったかな。ここでしか見られない映像みたいで面白かったです!りちゃんはずっとしずかちゃんだと思ってみていたら全く違ったことが一番の衝撃でした(集中しろ)

 

最後にショップに立ち寄り、グッズを購入~。どれも可愛くて迷っちゃいますよね。館内ではタケコプターのカチューシャをして回っている方も多くいて、りちゃんは羨ましいと思いながら見ていました(笑)

 

チケットは現在、完全前売り制のようで事前に予約してから行きましょう!と言っても売り切れることはめったにないと思います!時間で区切られていますが、終わりの時間は指定されていないので閉館時間まで思う存分楽しめますよ( ^^) 

 

りちゃんたちは午後から行って3時間ちょい館内にいました!展示とかはさあーとしか見てないのでもっとじっくり見ればもう少しかかるかもです!

 

あとはきれいなジャイアン!あれ個人的には出てくる時より沈んでく時のほうが面白いです(性格悪い奴の楽しみ方)一度見に行ってみてください(笑)

 

りちゃん的に惜しいなと思ったポイントはプリクラがないことですね、昔はみんなの広場にあったらしいのですが、なくなってしまったようです。仕方なく私たちは向ケ丘遊園まで歩き、そこのゲームセンターで撮りました^^おそらくそこが一番近いプリ機です!お出かけにプリは欠かせないよなあ~(⌒∇⌒)

 

って感じで藤子・F・不二雄のレポを終わりたいと思います!

めっちゃ楽しかったので皆さんもぜひ行ってみてくださいね~

 

では!!またね!!!